トップ «前の日記(2020/08/18 (火) ) 最新 次の日記(2020/08/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/08/19 (水) [長年日記]

Android 11 Beta をインストールした

バッテリーが膨張し始めた Pixel 3 XL に Android 11 Beta をインストールした。たぶん Pixel 5 か 4a に買い替えることになると思うので、もう検証機でいいやくらいのトーンで。

で、Android 11 は 9 から 10 への変更以上にどこが変わったのかわからなくて、それでいて動きもきびきびしていてだいぶいい印象だった。もうすぐ final release が出るから、というのもあるのだろうけど、iOS に比べるとこの辺の進化はさすがだなあ。

アサシンクリード・オデッセイのプラチナトロフィーを取った

ストリーをクリアしてから、残ったトロフィー条件をぼちぼちと埋めていたら割とあっさり取れてしまった。Ghost of Tsuhima もだけど、ちょっと頑張ったらとれるというくらいのボリュームがちょうどいいよなあ。取得率 1 % とかのゲームよりも 5-8 % くらいのはバランスとして良い印象がある。