トップ «前の日記(2020/08/17 (月) ) 最新 次の日記(2020/08/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/08/18 (火) [長年日記]

nanoblock 熊本城を作った

nanoblock のリニューアルシリーズで熊本城を作った。以前のモデルに比べてすごく城っぽくなっている。今年になって城ばかり発売されてるんだけど、中の人の好みとか担当の領域とかがあるのかなあ。日本の城ばかり作っていても面白くないので、もう少し世界中の建物にして欲しい...。


カワダ ナノブロック 熊本城 NBH_202
-
カワダ(Kawada)
¥1,237

Asakusa.rb 575 回

今回は discord の Voice channel でやってみようってことで慣れない discord のアプリを起動して参加。慣れてないだけで慣れれば便利そう。

https://asakusarb.esa.io/posts/1002

今日は新しく参加した人も結構いて何をやってるんですか~、とかキーボード以外の話もしていた。自分はぼちぼち OSS の開発も再開しようってことで RubyGems のコードを書いたり、Ruby の default gems のライセンス見直しなどをやっていた。