トップ «前の日記(2020/08/10 (月) 山の日) 最新 次の日記(2020/08/12 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/08/11 (火) [長年日記]

gem-codesearch の検索ツールを zoekt にした

rubygems の gem をすべて検索できる gem-codesearch で扱う gem やファイルが増えすぎて cindex のインデックス上限である 4GB を超えてしまってどうにもできなくなっていたので、同じく google が作ってるコード検索ツールの zoekt に置き換えた

https://github.com/akr/gem-codesearch/compare/9130e93...3efbaa3

置き換えて検索はできるようになったんだけど、だいぶ遅くなって 90sec くらいかかるようになってしまった。インデックスをインメモリにできる仕組みがあればいいんだけど、シュシュっと検索するようにはちょっと厳しくなったなあ。