トップ «前の日記(2020/07/09 (木) ) 最新 次の日記(2020/07/11 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/07/10 (金) [長年日記]

一生に一度だけの旅 GRANDE 極上の世界旅行 を読んだ

以前に読んだ "いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500" と同じ構成の本で、綺麗な写真を中心として旅行のおすすめポイントや問い合わせ先を書いたという本だった。

写真は確かに良いし行きたいな~という場所もあったんだけど、日本のおすすめとそこの解説がすごい雑で「これ本当におすすめしてるのか...?」という内容だったりもして、他の場所もこのレベルだったらやだなあという微妙な気持ちになってしまった。翻訳が入ってるのでしょうがない部分はあるんだろうなあ。


一生に一度だけの旅 GRANDE 極上の世界旅行 新装版
マーク・ベイカーほか
日経ナショナルジオグラフィック社
¥3,300

MHW でアルバトリオンを倒した

MHW に 7/9 にアップデートが来て、アルバトリオンを挑戦していた。初日は野良マルチで 10-15 回くらい挑戦して、ジャッジメントのタイミングで必ず 3 乙してどうしたもんかというのが続いていたけど、この日は同僚の zipper と二人で行ってみたら倒すことができた。

残念なことに火と氷はプロメテオルかノースラインというしょぼ装備しかないけど、後は開始時の属性に合わせてこれでジャッジメントをちゃんと弱体化したら割と普通な感じだった。三回目は 15min くらいになったのでだいぶ慣れてきたかな。とりあえず伝統のアルメタまで作成できたので満足。