トップ «前の日記(2020/07/07 (火) ) 最新 次の日記(2020/07/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/07/08 (水) [長年日記]

minne で果物を買っている

勤務先のGMOペパボでは誕生日の月に福利厚生として minne のクーポンがもらえるのだけど、今年は何に使うかなあと考えて、食品の中でも北海道などから販売している果物をいろいろ買ってみることにした。

とりあえず富良野のメロンを買ってみると、農園などが現地で販売しているような箱で届いて想像以上に質も良かったので大満足。他にも北海道に限定しないで桃とかみかんジュースとかいろいろ買ってみた。ちょっと送料はかかるけど、旅行に行ったつもりで買ったと思えば大した差ではない。便利。

chrome dev から beta に切り替えた

何がトリガーになったのかわからないけど、夕方から "STATUS_ACCESS_VIOLATION" というエラートともに chrome dev(85) が設定画面も含めて、マシンの再起動を行っても一切タブの描画ができなくなったので beta(84) にバージョンダウンした。

幸いにしてアカウント同期でほとんどの設定は復活したんだけど、ログインセッションを戻したり、拡張の設定を変更したりと、マシンのセットアップのようでだいぶ面倒な気持ちになった。dev でしばらく快適に暮らしてきたので、この手のトラブルは久しぶりだなあ。