トップ «前の日記(2020/06/08 (月) ) 最新 次の日記(2020/06/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/06/09 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第565回

今回は Skype で開催...の予定だったけど Linux の chrome だとうまく動かない、ということで zoom にフォールバックしました。

https://asakusarb.esa.io/posts/992

Skype のは iOS のアプリからだと楽に使えたのでいいっちゃいいと思う。

オンラインの Asakusa.rb わりかし、ワイドショーっぽい流れになっていて、Git の master をリネームするのは slave の文脈なく変えようって話で全くわからん、とかそういうのを話題にしていた。あとは JRuby の WeakMap の装実が CRuby のそれとは違っていてどゆこととか。

https://github.com/jruby/jruby/issues/6267

だいたい 8-10 人くらいでゆるっとやってるのでこれはこれでだいぶ良い。

アルテコ 木材・多孔質用瞬間接着剤 を買った

6/8 の朝にぼーっと朝食を用意していたらブルガリアで買った皿を割ってしまい、修理しようと接着剤を買った。接着剤、多くのものが食器には使うなというものが多い中で、食器にも使えるよという数少ない接着剤のアルテコというものを選択した。

使ってみるとアロンアルフアのような液状で硬化した後も同じような出来になるものだった。皿を補修した後に隙間からはみ出している接着剤を削ってから補修完了。


アルテコ 木材・多孔質用瞬間接着剤 50g / W200X-50
-
アルテコ
¥1,846