トップ «前の日記(2020/05/25 (月) ) 最新 次の日記(2020/05/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/26 (火) [長年日記]

六花亭のお菓子詰め合わせを買った

石屋製菓のお菓子詰め合わせはサーバーが重いのと出遅れて変えなかったので、六花亭のお菓子詰め合わせセットを買った。マルセイバターサンドもおいしいのだけど、個人的には大平原とべこ餅が好きなんだよなあ。

送料はあるけど、定期的に買ってもいいかもしれない。

Asakusa.rb 第 563 回

家の模様替えをやりはじめたら 3h くらい経過していてちょっと遅めのオンライン参加。

https://asakusarb.esa.io/posts/990

RubyGems の test-unit 化をやろうとしていたんだけど、下のような問題がいまいちシュッと解決できなくておしゃべりだけして終わってしまった。

  • MiniTest::Mock の代替が test-unit 単体だとない
  • capture_subprocess_io の代替が test-unit にはない
  • refute_match にオブジェクトを渡すと test-unit は落ちる

どれもテストそのものを書き換えないとだめなんでは、って感じでつらい。頑張ろう。