トップ «前の日記(2020/05/23 (土) ) 最新 次の日記(2020/05/25 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/24 (日) [長年日記]

ユニクロ UT の特典のガンダムを作った

ユニクロの UT コラボでガンダムをやってる時に特典でもらったガンプラを組み立てた。特典のガンプラ、それほど期待してなかったけど、パーツ間違いが起きないようにするちょっとした工夫やステッカーを使わなくてもそれっぽくなるカラーリングなどすごくよくできていて、MG 未満のガンプラも進化してるなあと感じた。満足。

トマトの苗を育て始めた

引き続きベランダガーデニング、ってことでせっかくなので夏野菜にも手を出してみようとトマトや枝豆を育て始めた。

植え替えしてから育て方をざっくり把握するのに Youtube の農業・園芸関係のチャンネルをざっと見たけど、教え方も上手な物が多くて本当に勉強になる。トマトは茎と茎の間から出てくる芽をとる必要があるとか全く知らなかったからなあ。

一個でも食べられるレベルの物ができればラッキーくらいのノリで。