トップ «前の日記(2020/05/20 (水) ) 最新 次の日記(2020/05/22 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/21 (木) [長年日記]

MacBook Pro が修理から帰ってきた

朝起きて iPhone をいじっていたら SMS にビックカメラから修理が完了したという連絡が来ているのに気が付いたので、朝の開店時間に合わせて回収してきた。

最初の診断通り、キーボードからバッテリまでの一連のパーツを丸ごと取り換えたという修理内容で、費用としては 5 万円だけど Apple の無償修理対象だったので 0 円ですんだ。データもすべて残っていて3日ほど使えなかった、ということ以外は特に問題のない状態だった。

社内の手続きとして、今後はこういう正規サービスプロバイダを使うというルートも整備するとよさそうだなあ。