トップ «前の日記(2020/05/08 (金) ) 最新 次の日記(2020/05/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/09 (土) [長年日記]

Ruby CI の Rails と Ruby をバージョンアップした

Ruby 2.7 の kwargs の変更に対応した Rails 6.0.3 がリリースされたので、Ruby CI の Rails も 6.0.3 にして合わせて Ruby も 2.7.1 にした。

特に問題なく動いているように見えるけど何か問題があった場合は教えてください。

BOSE PORTABLE HOME SPEAKER ポータブルスマートスピーカー を買った

リビングで音楽を聴くなら A9G かデスクのスマートスピーカーで十分なのだけど、それ以外の場所で音楽を聴くときにちょうどいいデバイスがなかったので、ちょっと奮発して BOSE の持ち運び型のスマートースピーカーを買ってみた。

音質は BOSE おなじみの良い重低音って感じで期待通りではあるけど、Alexa ビルトインという部分は Echo シリーズだとできる Apple Music の再生などがデバイスの制限でできなかったりと今一歩という感じだった。AirPlay で再生すればいいんだけど、できれば Alexa 経由でもコントロールしたかったなあ。


BOSE PORTABLE HOME SPEAKER ポータブルスマートスピーカー Amazon Alexa搭載 トリプルブラック
-
BOSE(ボーズ)
¥38,880