トップ «前の日記(2020/04/07 (火) ) 最新 次の日記(2020/04/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/04/08 (水) [長年日記]

Surface Go を仕事に使い始めている

1年ほど前に仕事用の Win マシンとして買った Surface Go を有効に活用できていなかったので、ミーティング用に使ってる iPad Pro と交換して Slack, Meet, Zoom 専用タブレットとして使い始めた。

しょうじき、しんどい、という状態でその三つを使うだけの用途でもメモリがだいぶかつかつで、さらに Meet のビデオ画質が SD がデフォルトで固定されてしまうので、利用のたびに解像度を変える必要があったり、mute 操作の反応も悪いという感じでなかなか厳しい。

自分はだいたいスペックがいいマシンを積極的に使うようにしているのだけど、この辺のエントリーレベルだとどういう体感になるのかというあたり、この先 WFH を進めるうえで理解の助けになるからいろいろ触っていかないとなあ。次は Chromebook かな。

1日外出録ハンチョウ(8)を読んだ

いつも通りのネタ、て感じのラインナップではあったけど、以前にオンラインコミックとして公開された九州県人会が面白すぎて改めて読んでもホント面白かった。


1日外出録ハンチョウ(8) (ヤングマガジンコミックス)
萩原天晴
講談社
¥660