トップ «前の日記(2020/04/02 (木) ) 最新 次の日記(2020/04/04 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/04/03 (金) [長年日記]

地球の歩き方 Plat のロシアの都市を読んだ

2020 年は新たに航路が就航されるウラジオストクに行こうかなあと思っていて、地球の歩き方のビジュアル重視の方のバージョンの Plat を買って読んでいたのだけど、COVID-19 の影響ですべて白紙て感じになってしまった。

で、こんな状況で旅行が全く行われないという状況もあってか、4/2 から kindle unlimited で Plat も含む地球の歩き方のほぼすべてが解放されたので、将来行こうと思ってる国を片っ端から読むことにした。お得だなあ。

とりあえず、ロシアといえばモスクワということでパラパラと眺めた。昨年のサンクトペテルブルクに合わせて数日行くことができればよかったけど、改めてじっくり行くのがよさそうだなあ。今度はバレエを忘れずに見に行きたい。


地球の歩き方 Plat17 ウラジオストク (地球の歩き方Plat)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
¥1,287

地球の歩き方 Plat18 サンクトペテルブルク/モスクワ (地球の歩き方Plat)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
¥1,463