トップ «前の日記(2020/02/27 (木) ) 最新 次の日記(2020/02/29 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/02/28 (金) [長年日記]

東京国立近代美術館工芸館 パッション 20 を見てきた

新型コロナウィルスの影響で、3月上旬までの展覧会が急遽 28 日で終了というニュースを見たので慌てて見てきた。工芸館はこの展覧会を最後に金沢に移転してしまうので今日しかないのだった。

この展示は工芸館が所蔵している作品を並べるというものだったけど、現代アートのような作品もたくさんありつつ工芸としての技法もちりばめられているという作品が多くてとてもよかった。もう少しゆっくり見たかったけど、仕事もあるので一周回ってから帰宅した。

最後の「さらば。」がとても良かったなあ。金沢に移転したら 21 世紀美術館と一緒に観光ついでにまた行こう。