トップ «前の日記(2020/02/17 (月) ) 最新 次の日記(2020/02/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/02/18 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第552回

在宅勤務をガチでやっていて、本当に人にあわない...話さない...という状態が続いているので気分転換に神田まで行って参加してきた。永和オフィスの開放ありがとうございます。

https://asakusarb.esa.io/posts/977

大江戸Ruby会議08の会計周りの清算や春に向けて開催予定の RailsGirls イベントのことを話していた。あと、RubyGems 3.0.x のメンテナンスを最近何もやってなかったので、不具合修正のパッチをバックポートしてリリースしたりしていた。

RubyGems 3.0.7 をリリースした

RubyGems の 3.0.6 には Windows で ruby.exe という名前の shebang を決め打ちで使ってしまうという不具合が入っていてそれが JRuby などで困りますというのを remind されたのでえいっとリリースした。

Ruby 2.6 で現状に困ってないなら無理してアップデートする必要はありませんが、困ってるならアップデートすることをお勧めします。