トップ «前の日記(2020/02/13 (木) ) 最新 次の日記(2020/02/15 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/02/14 (金) [長年日記]

ruby-lang.org の DNS を Route53 に変更した

ruby-lang.org の DNS は昔から NaCl さんのサーバーで扱っていたのだけど、下のような issue が報告されたり、shugo さんにメンテの負荷が集中するということもあって AWS の Route53 に変更してしまった。

https://bugs.ruby-lang.org/issues/16515

最初 MX レコードの設定をミスっていて、本来なら 10 neon.ruby-lang.org.と設定する必要があるところを 10 neon. とだけ入れてしまっていてメール届かないなあなどとぼやいていた。今は直っている。

これで可用性ともども良い感じになったのではないでしょうか。