トップ «前の日記(2020/02/05 (水) ) 最新 次の日記(2020/02/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/02/06 (木) [長年日記]

エルメスのバンドに追加の穴をあけた

先日買った AppleWatch のエルメスのバンドだけど、初期の状態だとバンドの輪が大きくて手から落ちそうという状況だったので銀座のエルメスに持って行って追加の穴をあけてもらった。

エルメスでこの作業をやるようになったのはつい最近ということで、穴の数も一つのみという制限がついているけど無料かつ、ちゃんとエルメスの職人の人が作業をしてくれるという内容だったので頼んでしまった。週末にちょうどカジュアルなドレスコードのイベントががあるので間に合ってよかった。

JAPANNEXT の 32インチ IPS 液晶ディスプレイを買った

Google News がだいぶ自分に最適化されてきて、ガジェット周りの速報で JAPANNEXT の新発売した 32 インチで 4K HDR、IPS 液晶のディスプレイが発売開始記念セールで 4 万円という情報が入ってきたのでシュッと買ってしまった。

今までは 32 インチと 28 インチというチグハグな組み合わせで使っていたので大きさを揃えるという意味でいい買い物だった。ただいくつか期待していた、というか確認不足も含めてミスったところもあって

  • 光沢ディスプレイだった...。のでプログラミング用ではなくてゲーム用にした。
  • PS4 で 4K 出力できない...なんで...。しょうがないので Switch 用にして PS4 は以前に買った LG の方につないだ。

という二つくらい。ベゼルが薄いというのもいいし、背面が LG のモデルに比べてコンパクトな作りになっているのも良くてトータルでは満足。


JN-IPS320CUHDR [4K HDR対応 32インチ液晶ディスプレイ USB Type-C/FreeSync]
-
JapanNext
¥42,800