トップ «前の日記(2020/01/25 (土) ) 最新 次の日記(2020/01/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/26 (日) [長年日記]

散歩の達人 台湾さんぽ を読んだ

散歩の達人を楽天マガジンで読んでいたら、台湾特集のムックの広告を見つけたのでシュッと買って読んだ。

まんま散歩の達人のノリの台湾編て感じで、やや読みにくさはあるものの贔屓にしている林華泰茶行も紹介されていたり、「おっ」と感じる店が多かったのでこの内容をベースに散歩計画を立てるのは良さそう。


散歩の達人 台湾さんぽ (旅の手帖MOOK)
交通新聞社
交通新聞社
¥968

bundler org のリポジトリを全部 rubygems org に移動した

bundler と rubygems はそれぞれ異なる org にリポジトリが存在していて、微妙に設定であるとか権限がバラバラだったのだけど、実質開発しているのは今やほぼ同じ人って状態になったのでえいやっと全部 rubygems org に移動してしまった。

https://github.com/rubygems

古い org を参照しているような記述はだいぶアップデートしたけど、残ってるのを見つけた人は教えてください。今年のうちにリポジトリもマージしてしまいたいんだけど、これはちょっと難易度が高いかもなあ...。頑張ろう。