トップ «前の日記(2020/01/23 (木) ) 最新 次の日記(2020/01/25 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/24 (金) [長年日記]

東博特別展 出雲と大和を見てきた

年始の内覧会は予定が詰まりすぎてて行けなかったのだけど、賛助会員向けの特別夜間展示を見てきた。

出雲の方は青銅器など、島根で出土した弥生時代を中心とした史跡の展示で、出雲大社の柱と言われている「心御柱」「宇豆柱」の二つは圧巻だったなあ。あと地味に青銅の剣や銅鐸がぐわーっと並べられているのも良かった。

一方で大和の方は出土品というよりは、仏像にシフトして大和であるところの奈良地方の仏像を中心に展示がなされていて、四天王像などは相変わらず良かった。この日は東京都美術館にも行こうかなあと思ったけど、時間切れだったので素直に帰宅。

CANNONBALL RUNNING を買っていた

相変わらず水樹奈々のアルバムは買っているのだけど、このアルバムの発売日から各種サブスクリプションサービスでも同時配信するようになって、CD を買うのは特典の Blu-ray 目当てって感じになってしまった...。

別に買うからいいんだけど、それなら映像も Netflix や Apple Music で発売または配信してくれれば物理的に持たなくていいからお得なのに...


CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-ray】
水樹奈々
キングレコード
¥3,980