トップ «前の日記(2020/01/11 (土) ) 最新 次の日記(2020/01/13 (月) 成人の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/12 (日) [長年日記]

ミスドのピエールエルメコラボを買ってきた

甘いもの好きとしては食べるしかないということで、昨日は見つけることができなかったミスドのピエールエルメコラボを買ってきた。新橋にかろうじて3種類だけあって、秋葉原などは昼の時点で品切れという感じで、東京の東の方はだいぶ人気で手に入りにくいっぽい。

味の方はミスド単体だとこの味は出せないな、っていうピエールエルメっぽい味で、これが 250 円ならそりゃ食べるわ、という甘いもの好きには十分な味だった。イスファハンや残りの三つも食べたいのだけど簡単に買える場所はどのへんかなあ。

AirPods Pro を買った

BOSE の NC700 を使っているけど、ヘッドフォンを持っていくのが面倒な時にシュッと使う何か、があるといいなあと AirPods Pro を目につけていて、昨年末にクアラルンプールに行ったときに店頭ですぐに買えたので買ってしまった。日本だと常に在庫待ちという状態だったのでお得。

NC700 と比べたら、ノイズキャンセリング能力自体は場所によるという感じで、こういう場所だと AirPods の方が良いけど、こっちの場所は NC700 の方がよい、という感じで使い分けるのが良さそう。あと、AirPods は一つしか接続できなくて実質 iPhone 専用ってのもいまいちと言えばいまいち。

とはいえ頭を圧迫しない感じでノイズキャンセリングの恩恵を受けられるのはかなりいいので良い買い物ではあるかなー。


Apple AirPods Pro
-
Apple(アップル)
¥30,580