トップ «前の日記(2020/01/07 (火) ) 最新 次の日記(2020/01/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/08 (水) [長年日記]

Ruby 2.7.0 を all-ruby の docker image に追加した

Ruby インタプリタ全部入りの docker image の all-ruby に昨年末にリリースされた Ruby 2.7.0 を追加した。

https://hub.docker.com/r/rubylang/all-ruby

そろそろ差分ビルドであっても実行するというのを忘れがちなので、今年はこのイメージビルドも GitHub Actions で自動化しよう。

健康診断の結果が返って来た

尿酸値の診断項目が去年の F から G になっていて、「えっ、治療しているのにこれ以上やばくなることってあるの」と思ってしらべてみたら G は「要治療継続」で、このまま頑張れという項目だった。

全体的に去年よりは改善してるけど、油断しないで食生活や治療をやれよ、ということで頑張る。

ゴールデンカムイ 20 を読んだ

やっと合流して舞台は再び北海道で、という流れになってきて今後の期待レベルが上がって来たなあという内容だった。途中の陸軍側のやりとりは唐突すぎて「これ誰?」という感じだったので、もうちょっとしてから再び読み直す必要がありそう...


ゴールデンカムイ 20 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社
¥564