トップ «前の日記(2020/01/01 (水) 元日) 最新 次の日記(2020/01/03 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/02 (木) [長年日記]

ヨッシーの鍋掴みを買った

オンラインのニンテンドーストアのポイントの期限切れが近づいてきてたので、昨年末にキッチン道具など一緒に注文していたヨッシーの鍋掴みが届いた。一緒についてきた卵の鍋置きも良くできていて、見た目も機能性もだいぶ良い。満足。

森美術館の未来と芸術展を見てきた

新春お馴染みの美術館巡りで今年も森美術館に行ってきた。年間パスポート、去年の秋に切れていたので年間パスポートの更新をしてから入場。未来と芸術、という題材が付いているけど、半分くらいが建築で残り半分は人間の生活や倫理観を揺さぶるような未来に向けたトピックを扱った展覧会だった。アートというよりはサイエンス、という側面も結構多かったかなあ。

展覧会の後は地下にある豚組食堂でとんかつを食べてから帰宅。時間があったら東博にも行こうかと思ったけど、気が付いたらもう入館時間を過ぎていたのでまた今度。