トップ «前の日記(2019/12/23 (月) 天皇誕生日) 最新 次の日記(2019/12/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/24 (火) [長年日記]

ラクウル使い始めた

今まで使わなくなったガジェットなどは秋葉原の sofmap に持っていって買い取ってもらっていたのだけど、メルカリの方がそれなりに高く売れるしなあ、でも値下げ交渉とかとにかくやりたくないし、梱包面倒だなあなど考えているうちにソフマップがラクウルというサービスを開始したので使ってみた。

https://raku-uru.sofmap.com/

使い方は簡単で、アプリなどから集荷を申し込んで適当にガジェットを段ボールに入れて集荷されたら数日で査定が出てきて完了。という感じでめちゃくちゃ楽だった。査定自体は sofmap 基準なので、一般的に売れないものはほぼ 0 円なのだけど、段ボールにバンバン詰め込んで送るだけ、という部分はこれこれ、という感触で楽だった。

カメラやスマートフォン関係はそれなりの値段で売れたけど、キーボードの Realforce が 0 円査定などは「えー」って感じだけど、買う人がそもそもいないというのは想像できるんで、しょうがないかなあ。引き続き、家で置きっぱなしのまま触ってないものをどんどん処分していく。

ペパボの市場変更セレモニーに参加してきた

すでに公開されている通り、この日は GMO ペパボが東証二部へ市場替えを行う日だったので東証に行ってセレモニーに参加してきた。東証、もっと人がいてわちゃわちゃしているような場所かと思ったらセレモニーを行うためだけの場所って感じで、だいぶこじんまりとした印象だった。これがゴールではないので、早々に一部に行くように頑張っていかねば。