トップ «前の日記(2019/12/11 (水) ) 最新 次の日記(2019/12/13 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/12 (木) [長年日記]

Ruby Biz グランプリ 2019 授賞式に参加した

一週間前に @a_matsuda から、来週帝国ホテルで授賞式ですよというのをリマインダーしてもらったので、最初は特にいく予定もなかったけど駆け込みで参加申し込みをして会場へ。別件で Matz に業務連絡という名の、このメールや Twitter の DM に返事してください、と直接言いにいく事項もあったのでちょうどよかった。

で、そんな軽い気持ちで参加していたら、勤務先である GMO ペパボのロリポップ マネージドクラウドが大賞を授賞してびっくりしてしまった。こんなことならいいカメラを持って来ればよかった...。授賞式のあとで、関係者にお礼のご挨拶をしつつ、 Ruby コミッタや Matz とで 2.7 のリリースに向けた何かの話をしつつ解散。

Ruby Biz グランプリ、Ruby のイベントにしては珍しく、「Ruby のもつ柔軟性がビジネスを後押し」とか「開発のスピードを向上させる環境」とか、言語を褒めてくれる人が多くてちょっとだけ気分良かった。他にも、こんなビジネスがあるんだなあ、というのを知ることができたので、VC の関係者の方とかも参加するようにして盛り上がるといいなあって思った。来年もあると良さそう。

芸術新潮 2019年 12 月号を読んだ

先月から定期購読を開始している芸術新調の12月号を読んだ。今号は来年一年に開催される各地の展覧会と見所を紹介、という内容だった


芸術新潮 2019年 12 月号 特別付録:芸新手帳2020
-
新潮社
¥1,620