トップ «前の日記(2019/11/16 (土) ) 最新 次の日記(2019/11/18 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/11/17 (日) [長年日記]

P5R をクリアした

初回ではあるけど Lv 99 、全コープ MAX、装備は合体アイテムの一番強いもので揃えた、というところまで進めてから三学期最後のボスを倒してクリアした。プレイ時間は 93.7h でプラチナトロフィーまで取って、マイパレスのアワードが 60% くらい、という状況。レビューにもあるけど、三学期をやった後だと 12 月までのプレイがチュートリアルというか、このために二回やるのは...感はやや出てきたので、もうちょい追加要素があっても良かったんじゃないかなあ。

ネタバレ防止で三学期はスクリーンショットも出来ませんという状態なので詳しくは書かないけど、ラスボスのバトルシステムは追加になっているバトンタッチやテクニカルなどを活用する必要があるというのは、戦闘始まって少し時間が経つまで気が付かなかったので良くできてた。

二週目は完全攻略本などが出てからやるかも、しれないという状態なのでいったんお休みにして、P5Rの合間に軽くプレイしていたデスストランティングの方を本格化していく。ゲームの合間にゲームという状態になっていて、年内はずっとこんな感じかなあ。

私的台北好味帖 を読んだ

製品書店の台湾コーナーでパラパラ眺めて良さそうだったので買った。主に屋台やカフェなどを中心に紹介していて、自分の知ってる店は永和豆乳大王くらいしかなくて、他の店は初見が多かったので今度台北に行ったときに寄ってみようと思う。

台北のこういう屋台っぽい店、気にはなるけどついつい有名どころだけ行ってしまって、なかなか行く機会がないので行くぞと強い気持ちを決めていくのが良いんだろうなあ。


私的台北好味帖
内田真美
アノニマ・スタジオ
¥1,760