トップ «前の日記(2019/11/06 (水) ) 最新 次の日記(2019/11/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/11/07 (木) [長年日記]

センゴク権兵衛(17)を読んだ

そろそろ出るかなあと Amazon の予約コミックを眺めていたらあったので買ってしまった。amakan がなくなってしまってこの辺の管理が本当に辛い...。

ストーリーは鈴の陣羽織が出てきて盛り上がってきた、というところ。引き続き楽しみ。


センゴク権兵衛(17) (ヤングマガジンコミックス)
宮下英樹
講談社
¥660

RubyWorld Conference 2019 Day1

RubyWorld Conference 2019 にブースを出しているので、一日目は服部コーヒーで朝食を食べてから会場に向かってブース設営をしてからのスタートだった。今回は福岡オフィスからドメインガチャという新兵器を持ってきて、これがなかなか盛り上がって使われたので良かった。

自分は 2.7.0 preview3 に向けて残作業を粛々とやりながらブースで応対をしながらスポンサーホールで中継をみるといういつも通りの過ごし方をしていたけど、Matz の基調講演も Ruby 4 に向けたロードマップが出たり、Ruby Prize では今年特に頑張っていたコミッタの人々が表彰されたりと、いつもながら良い一日目だった。