トップ «前の日記(2019/11/05 (火) ) 最新 次の日記(2019/11/07 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/11/06 (水) [長年日記]

島根県松江市に移動

11/7-8 に開催される RubyWorld Conference 2019 に参加するために松江市に移動した。今年は少し早めに移動して、今まで行こう行こうと思って行ってなかった島根県立美術館に行ってみた。

ちょうど企画展の合間の期間で常設展しか見ることができなかったけど、それでもロケーション、建物、収蔵品のいずれもかなり良い美術館だった。もっと早くから巡回ルートに入れておくべきだったなあ。

美術館のあとはホテルに戻ってからウェルカムパーティーへ。いつもの場所でこんにちは〜という感じだったけど、相変わらず料理は美味しかった。

このウェルカムパーティーに来ると、松江にきたな〜という気持ちになってくるので毎年くるというのはこれはこれでいいものだ。

Ruby 2.7 で default gems になる予定の stdlib を gem にした

美術館から戻る途中に下にあるような Ruby 2.7 で default gems にする予定の gem のリストを gem push できるように rubygems.org 側で対応がなされたのでホテルに戻って順番に push していた。

https://github.com/rubygems/rubygems.org/pull/2155/files

この辺、現状が reserved として見えなくしているので解除と共にリリースという必要があって結構な手間なのが大変なんだよなあ。引き続き preview3 に向けて頑張ります。