トップ «前の日記(2019/10/06 (日) ) 最新 次の日記(2019/10/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/07 (月) [長年日記]

www.hsbt.org を bionic にした

www.hsbt.org は xenial で動かしていたんだけど、半年もしたら 20.04 と次の LTS 出るじゃん...ということに気が付いたので、18.04 である bionic にアップグレードした。最近、この辺のサーバー、動いていればそれでいい、という気持ちの方が多くなってきてよくない。

だいたい動いていると思うんですが、何かおかしいところがあったら教えてください。

Samsung 外付けSSD T5 を買った

PS4 Pro でプレイするモンハンのロード時間が遅すぎて、調査クエストを回しているときにもうダメ、ってなったので買ってしまった。

接続とデータの引っ越し自体はあっさり終わって、試してみたら今までのループの時に待っていた時間はなんだったんだ...というくらいロードが早くなったのでよかった。もっと早く買っていればよかった...


Samsung 外付けSSD T5 500GB 最大転送速度540MB/秒 【PlayStation4 動作確認済】 USB3.1 Gen2対応 正規代理店保証品 ブルー MU-PA500B/IT
-
日本サムスン
¥10,091