トップ «前の日記(2019/09/19 (木) ) 最新 次の日記(2019/09/21 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/09/20 (金) [長年日記]

Apple Watch Series 5 を買った

今使っている Series 2 が WatchOS 6 ではサポートされないというのと、サイズも 40/44 mm ではない 42mm という世代だったのでそろそろ買い替えておこうとアルミニウム + スポーツバンドというベーシックなモデルに買い替えた。

最近の Apple はデバイスの移行はだいぶこなれていて、母艦である iPhone の方からペアリングを開始するだけで、特に面倒なことはしなくてもシュシュっと Series 2 のデータを引っ越しすることができた。Suica のデータは前回 iPhone を変更したとき同様にすぐには移行できなかったけど、しばらく待ったら引き継ぎデータとして復活したので、データをロストすることはなかった。

44mm ちょっとでかいかなあと思ったけど、慣れてしまえば見やすくて便利となったのでなかなか良い。