トップ «前の日記(2019/09/18 (水) ) 最新 次の日記(2019/09/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/09/19 (木) [長年日記]

ゴールデンカムイ 19 を読んだ

樺太編に入ってストーリーが???となってたけど、やっと自分の中で回収できてきた気がする。展開としては大きい動きがあって面白くなってきたなあという状況かなー。アイヌ文化というか料理コーナーがだいぶ薄れてきたので改めて再開してほしい。


ゴールデンカムイ 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社
¥564

Netflix を契約した

A9G が Netflix 推奨テレビに指定されているということもあって、使わないとせっかくの機能が無駄だよなあというのもあって契約してしまった。Netflix テクノロジーでは世界でトップの企業なので、そこが作るものはどれくらいなの、というのも見る必要がある(言い訳)

推奨テレビというのは確かにほんとだなという感じで、リモコンからの起動が一瞬というのと、画質も自動調整されて鮮やかなので大変良い。4K 配信はそれほど多くないけど、自然のドキュメンタリーを流してるだけで満足感が高い。全裸監督などのドラマはおいおいという感じで。