トップ «前の日記(2019/08/20 (火) ) 最新 次の日記(2019/08/22 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/08/21 (水) [長年日記]

自動給水システムを導入した

夫婦共々出張や旅行が結構多くなって、二人とも数日家にいないということが起きるようになってきたので、観葉植物に一定時間ごとに給水する機器と水タンクを買って組み立てた。

海外のメーカーのものらしく説明書らしい説明書はなかったけど、とりあえず半日に一回水が出るという状態にはなったのでこれで様子見。


KING DO WAY ドリップ散水ノズル 電子制御タイマー 自動水やり 散水ノズル 点滴灌漑 散水用具 ガーデニング 家庭園芸セット (散水タイマー)
-
KING DO WAY
¥2,990

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク16L コック付 OW-16C
-
尾上製作所(ONOE)
¥1,065

シドニー旅行に出発

妻が1週間くらい出張があるときは家にいてもなあって状態なので、妻が特に興味がなく自分が興味があるという国に積極的に旅行して、半分観光、半分ホテルで仕事をするという生活をここ1-2年はし始めている。去年はメルボルンに行ったので今年はシドニーに行くことにした。2回目のオーストラリアです。

前回、ETAS の申請を忘れていて空港でバタバタしたんだけど、今年はその辺もピッと申請しておいて特にトラブルなく成田からシドニーまで到着できた。シドニーというか、オーストラリアの入館、日本だと顔認証で全て通過できるので大変に便利。