トップ «前の日記(2019/07/24 (水) ) 最新 次の日記(2019/07/26 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/07/25 (木) [長年日記]

RubyConf Taiwan 2019 Pre-Party に参加した

RubyConf Taiwan 2019 の前日ということで前夜祭が PIC-COLLAGE のオフィスで開催された。PIC-COLLAGE は去年くらいから見かけていたんだけど、オフィスの入り口にメンバー全員が自分たちのサービスを使って作った写真で飾ってあって、いいチームとオフィスだなあって印象だった。チームサイズも 30 人くらいでなかなかの規模になってるので引き続き頑張ってほしいなあ。

前夜祭では日本から来ている人と台湾での知り合いにどうもどうも、という感じで挨拶をしてから発表の準備をするためにホテルに帰還。みんな中国語と英語、そして日本語(台湾の人も話せる人が結構いる)で話てて「ほんと、すごい...」となっていた。はー、英語...。