トップ «前の日記(2019/05/24 (金) ) 最新 次の日記(2019/05/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/05/25 (土) [長年日記]

ミニマルのパーツを買い替えた

二年くらい前から使っている日立製のロボット掃除機の調子が悪くて、充電ベースに戻らないということが続いていて何だろうと調べてみたらゴミの吸引口のパーツが緩くなっていて細かい方向調整ができなくなっているというのが原因だった。

日立の家電消耗品部品直販「パーツショップ」

最初は本格的に故障して買い替えかなあと思って諦めていたので、数千円のパーツで直るならラッキーくらいの気持ちで試したけど、故障と思っていた挙動がしっかり直って良かった。

買い替えパーツ、Amazon や楽天だと、上記のパーツショップの値段よりも高い値段で並んでいたりするので、日立製の家電を持ってる人で部品を買い替えようと思った人はまずパーツショップから買うと良さそう。

「翼の王国」のおみやげ を読んだ

上野の無印良品で旅特集のブースに並んでいたのを立ち読みして良さそう、ってなったので買って読んだ。北海道のお土産はわかる~というものや、他の地域もこれを買うと良さそうという内容が多かったので読んでて面白かった。

ただ、その土地の紹介や回想を書いてから、最後に脈路なくお土産を紹介する、というスタイルはどうかなあって感じだった。


「翼の王国」のおみやげ (翼の王国books)
長友啓典
木楽舎
¥1,540