トップ «前の日記(2019/05/06 (月) 振替休日) 最新 次の日記(2019/05/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/05/07 (火) [長年日記]

センゴク権兵衛(15) を読んだ

北条氏綱から小田原征伐までのふりかえりと開戦直前までという流れ。主人公であるセンゴクのパートの作画がサンダーボルトの最新刊じゃないけど、すごい雑というかレベルが落ちていてなんだこれ...ってのがちょっと気になった。


センゴク権兵衛(15) (ヤングマガジンコミックス)
宮下英樹
講談社
¥660

Asakusa.rb 第513回

今週は秋葉原にある弥生さんのオフィスで開催でした。会場提供ありがとうございます。

https://asakusarb.esa.io/posts/937

最近、環境を再構築したりする際に $HOME の下の dotfiles が煩雑なのが気になっていて、XDG にそろえていきたいなあという気持ちになっているので、ruby で dotfiles なものを XDG_CONFIG_HOME が定義されていたり、dotfiles がない時は XDG_CONFIG_HOME を使うように fallback するというのを試していた。

https://github.com/ruby/ruby/pull/2174

だいたい動いてるんだけど、すでにあるコードがぐしゃっとしてるのでもうちょい整頓したらマージします。