トップ «前の日記(2019/02/13 (水) ) 最新 次の日記(2019/02/15 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/02/14 (木) [長年日記]

中間管理録トネガワ(8) を読んだ

ハンチョウがいまいちだったなあという中で安定して面白い会だった。利根川自体が本編では途中退場しちゃってネタの範囲が狭いというのがそろそろ厳しくなってきた感じかなあ。


中間管理録トネガワ(8) (ヤンマガKCスペシャル)
福本 伸行
講談社
¥693

もみもみホットケーキミックスを買った

CEO の @kentarow が昨年におススメしていたのを見て、うちでもホットケーキを食べるときにボールを片付けるのがだるい時があるなあってのを思い出したのでとりあえずシュッと買って週末にぼちぼちと食べている。

意外とちゃんともんで混ぜるというのが難しくて、揉み方が甘いとだまだまになってしまうってのがわかった。味自体は「うむ、ホットケーキだ」という感じなので片づけが楽になったのはだいぶ良い感じ。


森永 もみもみホットケーキミックス 120g×8袋
-
森永製菓
¥1,331 (¥166 / 袋)

藝大フレンズになった

今年も所得税控除のために文化・芸能関係の団体に寄付をしようと色々探していたら東京藝大にも寄付金の受付窓口があって、その中でも付属美術館などに入館することができる藝大フレンズという事業に寄付をした。

http://www.friends.geidai.ac.jp

いきなり 10 万でもいいかなあと思ったけどまずは1万から様子見という感じで。今年は昨年に続いて東博、科博、近代美術館あたりにも寄付をする予定。単純に知らないだけという状態ではあるので、他にも似たような団体があれば教えてください。