トップ «前の日記(2019/01/05 (土) ) 最新 次の日記(2019/01/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/01/06 (日) [長年日記]

Fire TV Stick 4K を買った

妻が d アニメストア でのみ配信しているアニメを見たいと言い出したので、ガジェットを試すついでに fire TV Stick 4K を買って、TV で Amazon Prime Video や d アニメストア を見ることにした。

今まで PS4 で Amazon Prime Video を見ていたんだけど、PS4 のアプリのもっさり具合に比べるとびっくりするほどサクサク動いて買い換えてよかった、と思える出来だった。d アニメストア の方もほぼほぼ同じような使い勝手で見ることができるので満足。

Echo に搭載されている Alexa との音声操作の連携ができたようなできてないような、というレベルで使い勝手がまだまだって感じだけど、これは慣れとか、自分の知識が足りてないのが原因ぽいので引き続き。


新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Amazon
¥ 6,980

三井記念美術館に行ってきた

丸山応挙の国宝 雪松図屏風が展示されているというのを見つけたので神田から歩いて企画展を見てきた。三井記念美術館、前は何度も通り過ぎていたのに実際に入館するのは初めてだった。

企画展では、雪松図屏風もだけど、ついでに長沢芦雪の白象黒牛図屏風も展示されていてお得だった。白象黒牛図屏風、伊藤若冲の象と鯨図屏風にも似たような構図のようにも見て取れて久しぶりに「これはいい」と感じるような作品でとてもよかった。