トップ «前の日記(2018/11/29 (木) ) 最新 次の日記(2018/12/01 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/30 (金) [長年日記]

タイ旅行 2 日目

今回の旅行では頑張って外に出歩くのはあんまやらない予定だったけど、王宮周辺くらいは行っておこうとホテルからリバーボートを経由して王宮最寄りの停泊所へ。リバーボート、観光客と地元の人がごった返してる割にはロープだけで乗り口を区切ってるというワイルドな感じだった。

王宮、スネが少し出ているズボンでも NG で、200バーツで長ズボンをその場で買って着るという仕組みで周りの人がみんな同じズボンを履いているという面白光景だった。王宮は隣が寺院となっていてエメラルドブッダを拝みつつ、敷地内を散歩していた。王宮、半分くらい修復工事中だったので、見る場所は限られていたけどなかなかよかった。

王宮の後は徒歩で南に向かって涅槃のポーズの巨大仏がいるワットポー寺院へ。ここは王宮ほど厳格な服装チェックではないので、普通の観光客モードで散策。敷地内にタイマッサージを施術してくれる医療学校の施設があったので、全身マッサージを30分ほどバキバキやってもらった。

だいぶ疲れてしまったので、再びリバーボートに乗って ICONSIAM へ。ぶらぶら歩いていたらタイで何かの元祖だという主張をしているかき氷の店があったので、休憩ついでに二人でむしゃむしゃ食べた。

午後はもう日が暮れるまでずーっとプールで泳ぎ続けたり、昼寝したりを繰り返してダラダラ過ごしていた。お疲れ様でした。