トップ «前の日記(2018/11/28 (水) ) 最新 次の日記(2018/11/30 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/29 (木) [長年日記]

タイ旅行 1日目

今年、思い返せば妻と二人で仕事やカンファレンス登壇に絡まない完全休暇な旅行してなかったなあ、夫婦揃って最近ちょっとお疲れだなあという状態だったので、少し休暇をとってタイのバンコクに行くことにした。最初は行き慣れているシンガポールにしようかと思ったんだけど、なぜかちょうどいい時間帯の飛行機の予約が取れなかったので、バンコクって感じで。

今回も SIM は事前に日本で買っておいて、機内で iPhone に入れ替えるだけで、現地に着いたら特にアクセスポイントの設定などはしないでも 4G で繋がって便利だった。Google Fi が日本でも使えるように慣ればこういうことを毎回手配しなくてもいいのになあ。頑張ってほしい。

羽田からバンコクまでは 7h ほどで、空港からペニンシュラバンコクまでは車で 90 分ほどだった。少しだけ東南アジア特有の渋滞に巻き込まれたけどこんなもんかなあ。移動はおなじみの Grab を使って 500バーツ(1800円くらい)だった。

ホテルに荷物を置いてから、つい数週間前にオープンしたばかりという ICONSIAM というショッピングモールへ。

ICONSIAM, 中が伝統的なタイの町並みをモチーフにした感じで、ぶらぶら歩いてるだけでもかなり楽しい。夕食にジャンボというシーフードレストラン(シンガポールや香港にもある有名店)で中華料理を食べてから就寝。


お得な2枚セット!【AIS】タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

AIS
¥ 780