トップ «前の日記(2018/11/03 (土) 文化の日) 最新 次の日記(2018/11/05 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/04 (日) [長年日記]

イギリスのロンドンに移動

11/6 から 8 までロンドンの canonical のオフィスで snapcraft の開発者会議(summit)やるからおいでよと招待をもらったので参加することにして、この日は羽田からロンドンのヒースロー空港に移動した。

今年はマイルがたまっていたのでビジネスクラスにアップグレードをかけたんだけど、空席待ちが回ってこなくてエコノミークラスのまま頑張る感じになってしまった...とほほ。機内では少しだけ昼寝して残りの時間はずっとゼノブレイド2の黄金の国イーラをプレイしていた。

ヒースローの入国審査、並ぶらしいというのは聞いていたけど、人が多いなあと思ったマレーシアを遥かに超える行列で 90 分くらい並んでいた気がする。かなりヘロヘロのまま地下鉄乗り場に移動して suica 的な IC カードの OYSTER カードを購入。

ホテルがある bankside まで途中に車両トラブルで乗り換えたり、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に耐え凌ぎながら 1h くらいでやっとホテルに到着。着陸してから3時間くらいかかったかなあ。もうちょい早くホテルに着いたらテートモダンをチラ見しようと思ったんだけどしょうがない。

ホテルの近所にいい感じのレストランがいまいち見つからなかったので、適当なスーパーでサンドイッチを買ってかじってこの日は終わり。