トップ «前の日記(2018/11/01 (木) ) 最新 次の日記(2018/11/03 (土) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/02 (金) [長年日記]

RubyWorld Conference 2018 Day 2

二日目は朝一のキーノートの後にすぐスポンサー紹介の発表があったので、控え室で軽く準備をしてから発表へ。スライドはこちらです。

https://speakerdeck.com/hsbt/productive-organization-with-ruby

久しぶりにめちゃくちゃ緊張してしまって、いまいちちゃんと話せなかった...なんかそれなりにちゃんとした会社紹介という慣れない内容の発表だったからかなあ。

発表の後は再び 1F に戻って、 rubygems-2.7.8 をリリースするなどしていた。

https://rubygems.org/gems/rubygems-update/versions/2.7.8

リリースしたら、色々疲れが出てきてかなりぐったりしてしまった。いつもならもう一日宿泊して松江か島根を観光してから帰るという感じだったけど、明後日にすぐ海外というハードスケジュールだったので、この日はすぐに出雲空港から羽田に戻る日程にした。お疲れ様でした。