トップ «前の日記(2018/10/31 (水) ) 最新 次の日記(2018/11/02 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/01 (木) [長年日記]

RubyWorld Conference 2018 Day1

1日目始まり。いつも通り朝食はなしのプランにしたので、服部珈琲工房でモーニングセットを食べてからブースの設営へ。

今年は SUZURI 中心のブースにして、ホスティングと EC のサービスを都度説明という感じにしてみた。最近、ブース設置の能力はなかなか高まってるけど、もう少し省力でいけるようにしたい...

プログラムは経産省の方が、デジタルトランスフォーメーションと技術的負債という話をして「まじか」という顔になったり、まつもとさんの話は去年のどこかのカンファレンスの話だ!という感じで聞いていた。この日は bundler のマージに向けてテストを直しまくっていたので、ほとんどが1Fの黙々スペースで作業をしながらというスタイル。

Ruby Prize 2018 は @k0kubun くんでした。おめでとうございます。今年も自分が推薦した人が賞を受賞してめでたい。来年以降も積極的にフックアップしていこう。