トップ «前の日記(2018/10/26 (金) ) 最新 次の日記(2018/10/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/10/27 (土) [長年日記]

Anker PowerWave 7.5 Stand を買った

iPhone XS Max を買ったので、今まで使っていた iPhone X を Qi の無接点充電器とともに妻におさがりしたので、自分用の新しい無接点充電器として 7.5W 充電可能な Anker のモデルを買った。

最初は Apple の AirPower が出るのを待っていたんだけど、だいぶお葬式モードなので諦めた。これで 10月末の発表会で出てきたら笑ってしまうけどその時はその時で。


Anker PowerWave 7.5 Stand, Qi認証 ワイヤレス充電器 iPhone 8 / 8Plus / X / XR / XS / XS Max / Samsung Galaxy / LG 対応 5W & 7.5W & 10W 出力 ブラック
-
Anker
¥2,799

Franz を使うのをやめた

Facebook Messenger や Slack, chatwork など複数のメッセージングサービスを単一のウィンドウでタブのように切り替えて使うことができる Franz なんだけど、10/26 にサーバーサイドに障害が発生してウィンドウの表示もできなくなるという症状が出てどうにもならなくなったので、この機会に使うのをやめて Slack は純正のアプリ、それ以外はブラウザから頑張るということにした。

サービスのモジュールや設定くらいはローカルにストアする設計にしてほしいなあと思うけど、バージョン 5 は beta18 のまま動きがあまりないし、この先の継続性がだいぶ心配になる感じだったのでしょうがない。