トップ «前の日記(2018/09/21 (金) ) 最新 次の日記(2018/09/23 (日) 秋分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/22 (土) [長年日記]

札幌駅周辺を散歩

二日目は丸一日空いていたので、朝から妻の両親に Alexa の使い方を教えたり、残っていた設定を終えてから地下鉄東西線で南郷へ。妻の両親、妻がスマホを買ってあげたり、いろいろしてるけど Alexa のような音声デバイスは気軽に触っているのが面白かった。スマホみたいな UI ではなくて、雑に話しかけて動くってのがいいのかなあ。

札幌に帰ってきたら地元のスープカレーってことで、久しぶりにマジックスパイスの本店に行ってスープカレーを食べてきた。相変わらずよくわからない雰囲気の店でやや辛目のスープカレーを堪能する。都内でももう少し扱う店が増えるといいんだけどなあ。

南郷から再び大通りを経由してから札幌駅へ。大丸やヨドバシカメラに行って、照明器具を物色したり、家具を眺めてから六花亭の喫茶室へ。

地震の影響か人が全体的にやや少ないという状況なので、どこの店もすぐに入店できてだいぶボーナス感あった。ANA や JAL が格安航空券を発売するらしいけど、北海道ちょっといいな、と考えている人は是非あちこち行ってみてください。