トップ «前の日記(2018/09/02 (日) ) 最新 次の日記(2018/09/04 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/09/03 (月) [長年日記]

世界一わかりやすい リスクマネジメント集中講座を読んだ

マネージャで開催している読書会で二ヶ月前にシュシュっと読んだ(読書会自体はフランスに渡航していたので欠席)

"リスク"というものをどのように捉えて、組織のサイズごとにどう対応したり、考えていくかというのを広く解説しているのと、実際にリスクマネジメントを進めていくにはどうすれば、という点で参考になる部分は多々ある本だった。

ただ、登場している例が「モテたい」だとか、オーム社が専門書籍として出す本でその話をする必要があるのか?というものが結構多かったのはマイナスポイントかな。編集の人ちゃんと仕事してるんだろうか。


世界一わかりやすい リスクマネジメント集中講座
勝俣良介
オーム社
¥2,299