トップ «前の日記(2018/08/25 (土) ) 最新 次の日記(2018/08/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/08/26 (日) [長年日記]

LL イベント 2018 で発表してきた

@takesako さんから Ruby のパッケージマネージャについて LL イベントで話しませんかという誘いに乗って話してきた。

10 分のところ、Ruby をメインに使ってる人以外にもいろいろ話しているうちに 17 分くらいになってしまった...本当にすみません...。内容は今年の国内外の Ruby のカンファレンスで話したことの総集編という内容でした。RubyGems と Bundler のアレはもうちょいいい感じにするように、少しずつ前進はしてるんですが、いかんせんスペアタイムでやってることなのでほんとに少しずつって感じですね...

LL イベント、他の言語のアップデートやパッケージマネージャの話、言語の開発者として個人的にはめちゃ面白かったなあと思います。運営の皆さんお疲れ様でした。