トップ «前の日記(2018/07/12 (木) ) 最新 次の日記(2018/07/14 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/07/13 (金) [長年日記]

東博の縄文展の夜間展示に行ってきた(2回目)

東博の縄文展の賛助会員向け招待券(+オーディオガイド無料券)を使える日だったので、二週連続で夜間展示を見てきた。今日は前回見た内容をオーディオガイドの解説を聞きながらじっくり見るという感じで。

賛助会員になって、同じ展示を2-3回見るという習慣を始めてるけど、最初は何の知識もなく見て、図録を読んでから見て、オーディオガイドを聞きながら見るという知識をアップデートしながら見るという体験がだいぶ気に入っている。

Google Home Mini 壁掛けホルダーを買った

寝室に Google Home mini を置きたいなあと思いつつも、設置するおような棚やチェストを置くのも嫌なのでコンセントに直接つけて固定できるようなホルダーを買ってみた。

作りはただのプラスチックだけど、コンセントをはめるところはゴムでしっかりしていて、やりたいことは全部できてよさそう。これで寝る前に時間を変えた目覚ましを設定したり、iPhone などを持ち出さなくても現在時刻がわかったりして便利っぽい。


Google Home Mini 対応 壁掛け ホルダー スピーカー マウント スタンド カバー 保護ホルダー 滑り止めゴム付き コード収納 グーグルホームミニ アクセサリー (ホワイト)
-
SPORTLINK
¥950