トップ «前の日記(2018/05/26 (土) ) 最新 次の日記(2018/05/28 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/05/27 (日) [長年日記]

YourBlock 肉形石を作った

前回の翠玉白菜に続いて肉形石を作った。予想していたよりもでかくて良かった。ただ説明書はだいぶあれな感じで、書いてある通りにやると不安定で壊れやすいので順序を入れ替えるなどしつつ組み立てた。

買ってきた YourBlock はこれで終わりなので、次からは nanoblock に戻る感じで。

池上本門寺に行ってきた

妻がフランスに行ってて一人で活動する週末なので、妻があんま行きたがりそうにない坂が多い場所にある池上本門寺に行ってきた。

五反田経由の西馬込に移動してから散歩次いでに歩くという感じで。到着してからはお参りして涼しいお堂でぼーっとしてからシュッと御朱印をもらって西馬込の駅へというルートで帰って来た。もうちょい寄り道する何かがあればよかったけど、特になくてすぐ戻ってきてしまった...

台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 を読んだ

実際に読んだのは台湾に行く前だけど、この本を読んだことで台湾の駅弁は 60, 80, 100 元という三つがあって、その中でも 100 元のやつは売り場限定かつ時間も限定というのを知ることができた。実際に旅行で 100 元のものを買って食べて大満足したのでほんと良かった。

駅弁自体は前半だけで後半は台湾の鉄道旅行記というかんじではあるけど、台北から高速鉄道に乗って台中、台南に行く人は必読という感じなのでおススメです。


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編: 台北だけじゃない、もっとディープな旅へ。
台湾大好き編集部
誠文堂新光社
¥1,463