トップ «前の日記(2018/05/15 (火) ) 最新 次の日記(2018/05/17 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/05/16 (水) [長年日記]

Uber Eats を使ってみた

Uber Eats が近所のマクドナルドのデリバリーを扱うようになったので試しに使ってみた。Uber は海外に行った時に散々使っていたので、注文すると配達開始から到着まで Uber のようにトラッキングできるのが面白かった。10分くらいで到着するし、食べるために外に出るくらいならこれでいいかなって気持ちになる。

出前館もたまに使うけど、こちらは UI 含めて最悪な使い勝手なので全部 UberEats になるといいなあ。北千住付近のグルメバーガーショップあたりの移行を期待したい。

microSDXC カード EVO Plus 256GB を買った

ニンテンドーストアでゴールドポイントを使うと Samsung microSDXCカード EVO Plus 256GB が半額で買える、というのを見つけたのでシュッと買ってデータ移行しておいた。

ニンテンドーの製品、3DS から Windows などで単純にフォルダーをコピーすれば ok というやつでお手軽にやるために割と頑張ってる。移行した後にニンテンドーアカウントに再ログインが必要だったけど、それ以外は特に問題は起きてないぽい。以前に使っていた 200GB の SDXC カードは α7s で使うことにした。便利。