トップ «前の日記(2018/05/11 (金) ) 最新 次の日記(2018/05/13 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/05/12 (土) [長年日記]

builderscon の肉会に行ってきた

牧さんが builderscon のスタッフで開催している定期親睦会として、肉会を開催するよーというのを見かけたのでスポンサーメニューの内容どうしますかねえというのを話した方が早いと思って参加してきた。

おにぎりとコーラだけ買って行って、あとはひたすら肉を食べながら、こういう感じでやると builder! って感じですかねえというのをシュッと話してだいたいまとまって便利だった。

後、Anova ってどんな感じなんすかね、というのを実物と調理方法などを見ることができたのも良かった。思いのほか大きいんだなあ。

東博の夜間展示を見てきた

東博で開催中の名作誕生の後期展示が始まったので夜間展示の時間に妻と見てきた。これで3回目なので、これだけ見るとだいぶ頭の中に入ってくるし、バタバタ移動しなくてもゆっくり見れるので便利。

ついでに総合文化展もざっと見てきた。写真は国宝の相州貞宗の短刀。こういういい奴に突然出会うことができるので、ぶらっと歩いていける距離にあるのはいいなあ。