トップ «前の日記(2018/05/08 (火) ) 最新 次の日記(2018/05/10 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/05/09 (水) [長年日記]

Google Tasks を使い始めた

ToDo を投げ込むツールとして macOS/iOS の Reminder.app を使い続けていたけど、Windows/Android からいい感じに使えないという困りものだったので、Google がこの前だした Tasks に引っ越ししてみた。

プラットフォームに関係ない操作感とデバイスごとでの同期の速さがなかなか良いので引き続き使ってみる。

美術手帖2018年6月号を読んだ

今月からまさかの隔月刊となってしまった美術手帖を読んだ。結構楽しみにしていた展示会のカレンダーやお知らせが無くなってしまったのと、後半の本、音楽、映画のメディア紹介のボリュームが増えたかなという感じで、トータルではまあまあ良さそうな変更だった。

肝心の人類学の特集はこれ美術手帖でやる意味あるんですかね...といううーんという感じの内容だった。次号に期待。


美術手帖2018年6月号
美術手帖編集部
美術出版社
¥1,760