トップ «前の日記(2018/04/18 (水) ) 最新 次の日記(2018/04/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/04/19 (木) [長年日記]

Ruby 開発者会議だった

2ヶ月くらいお休みしてたような記憶があるけど、今月は六本木の Speee さんで開催でした。

https://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20180419Japan

今回は上に列挙されているような項目を淡々と議論してやるとかやらない、とか「n0kada さんコミットしておいてくだ...あ、もうコミット済みですね。いいです。」というようなことをやっていた。後、次回からは https://bugs.ruby-lang.org/issues/14698 というようにだれでも気軽に Agenda をコメントで追加できるようにしたので、今までより広く開発アイテムを取り入れることができそう。これ開発プロセスのすごい進化だと思う。

RubyKaigi 2018 にむけていろいろ動き出してきた感があって、2.6 はかなりやばい感じになりそう。楽しみ~。